検索
  • スタッフI

上棟式!…顔合わせ?人と家のこと。




本日は顔合わせの日ということで、少し写真を撮らせて頂いてきました!

前回にも載せている、海の近くのお宅です。





全景と入り口です。

作業感があって良いかなと思い、色々な工具?も写しちゃいました。



下から見上げた図。



上着がなんとなくリアルな感じするかなと…



外にパネル材?ですかね。沢山積んであります。

この日は続々トラックで運び込まれていました。


(実はこの写真の中にビールの箱があります!現場の方々へのお礼の品ですね)



このへんなんかカッコイイなと思って撮っていたら、上に重そうなものがくっついていて急いで離れました。

(勿論ちゃんと安全です!)

クレーン車的な感じなのかな。



顔合わせでご挨拶されているところは流石にプライバシーがあるので撮っていませんが、皆さま和やかにお話されていました。

家主の方はやっぱり完成が見えてきて楽しみなんでしょうね、とてもイキイキとされていた気がします。

私がその立場なら確実にはしゃいでしまうと思うので、まあ皆さんきっとそうですよね!




夢のマイホーム。


時代や風潮がどんなに移り変わっても、何だかんだやっぱり『持てるなら持ちたい』ものだと思います。

特に最近はコロナで家にこもる流れなのもあり…

また『我が家』への関心が戻ってきたのではないかなと。

一旦ちょっと離れていた気もするんですけどね。


我が家が安心出来て、楽しい・嬉しいことが詰まった空間であるなら、

きっとステイホームの状況もそこまで苦ではないと思えますよね。


私は外に出て人と会うのが好きな身なので、今の状況はなかなか辛いです。笑

同じような方はきっと沢山いらっしゃいますよね。

なので、家というものについてよく考えるようになりました。


不動産業界の話を聞いていても、やはりそういう方は多いようです。

また、テレワークの普及によって郊外の物件が人気になったり。

住む場所の選択肢が増えたという点については良かったですよね。



現場管理に通っていて、なんとなく、そんな人と家についてのことをぼんやり思ったりしていたのでした。



要は私もマイホームが欲しい!!


そういうことです。





そういえば、顔合わせの日…

ちょうどお昼ごはんのタイミングだったのか、現場で作業されている方々の方から美味しそうな匂いがしてきていました。笑



13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示